月別アーカイブ: 2017年4月

シミの恐怖は朝一から始まります

アラフォーと言われる年代に入り、他人の肌と自分の肌の透明感を妙に気にするようになっている今日この頃です。友人と会えば、その人の顔にどれくらいシミがあるのだろうと関心をもってしまい、またTVに映る女優さんを見ては「いったいどれだけシミを隠してTVに出ているんだろう」と疑心暗鬼の目で見てしまいます。これは裏返すと、明らかに自分の顔にシミが増えてきていることへの恐怖心からきていると言えるでしょう。

普段の生活ではビタミン接種を心がけたり、ストレスを減らすよう運動をしたり、また錠剤に頼ってシミ減少を図ったりと、様々な手段でシミと闘っている私ですが、ある日大変重要なことに気付いたのです。それは睡眠の質によりシミが朝にどれだけ顔面に浮き出ているかが左右されている、ということです。

先日、台風の影響でなかなか眠りにつけず翌朝は睡眠不足で起きた時のことです。なんと鏡の前にいた私の顔にはシミが明らかに増加していたのです。もちろん、これはきっと普段は皮膚下に隠れているシミであり、突如できたシミでないのは明らかだと思います。しかし、大切なのは私の顔にどれだけシミが実際に出ているか、なのです。その日の私の顔はあまりにも恐ろしく、外出するのを躊躇してしまうくらいでした。

この体験より、私は潜んでいるシミがどのタイミングで皮膚表面にすぐに現れるかということを学びました。睡眠不足はシミには明らかにマイナスですね。気を付けないといけませんね。
http://xn--qck9b2dza2fr84v1gpylo.jp/

洗顔では落とせない肌の角質を落とせます。

20代の頃はそんなに気にならなかった肌のくすみが、30歳を超えてからとても気になるようになりました。特に、目の周り、鼻の周り、口の周りのくすみが気になりクレンジングや洗顔を丁寧に心がけていても改善される感じもせず悩んでいた時に、ふとクリニークの拭き取り化粧水はどうだろうか?と気になりお店へ足を運んで見ました。

手を見本にして実演してもらったところ、角質がこんなに目に見えるものなのか!と驚くほど角質がとれました。しっかりと洗顔フォームで手を洗ってからコットンで拭き取ってもらったところコットンに茶色い角質がしっかりついていました。角質は洗顔などで取れるものではないそうで、今まで念入りに洗顔をしていてもくすみが消えない理由が分かりました。

またクリニークは肌のタイプによって、乾燥肌、混合肌、脂性肌など自分にあった拭き取り化粧水を選んでもらえるので、それも購入してみようという気に繋がりました。朝晩の洗顔後に一番にこの拭き取り化粧水を行ってから今まで通り塗っていた化粧水を塗ります。朝晩、コットンで軽く拭き取るだけでもコットンについた角質が目に見えます。それが毎回とても快感で、一度使い出すともうやめられません。

また拭き取り化粧水後の化粧水の浸透具合も、拭き取り化粧水をした後の方がスーーーッと抵抗なく化粧水が浸透していく実感があります。人によって基礎化粧品も相性があると思いますが、私自身はこのクリニークのクラリファイングローションが肌にとても合っているように感じます。
http://chicagoautumnfeis.com/